Sorry,Japanese-Language only.

Drill−House

ようこそおいでくださいました。
ここは砂漠谷によるSRCシナリオの発表を主目的とした、というかそれしかないHPです。

●日記過去ログ●
●SRCシナリオ●
●SRCアイコン●
●ノベル●
●リンク●

◆2017/05/31◆

ネット環境、復旧しました。
原因は住んでるマンションの大元の回線設備がイカレていたのだそうです。
リフレッシュで失ったファイルも取り戻し、これでロザリオーの製作も続けていけそうです。
凍結しないかどうかはまた別の問題ですが。


◆2017/05/23◆

今、未曾有の危機に見舞われています。
金曜夜から突然ネットに繋がらなくなりました。正確にはTwitterとかYouTubeとか小説家になろうとか、
一部のサイトには大丈夫ですがそれを除く多くのサイトに繋がらないという状況です。何これこの中途半端な。
ちなみにこのHPも見られないので、ネット上でこの文章が意図したとおりに表示されているかもわからなかったりします。
何が原因かって、恐ろしいことに原因すら判明しておりません。

・ブラウザの再インストール    → やりました。IE11、Chrome、FireFox全て同様。
・ウィルスチェック        → ウィルス、スパイウェアともに検出なし。
・セキュリティが強すぎるのでは? → オフにしても駄目でした。
・ルーター他のランプは正常?   → 大丈夫だ問題ない。
・ルーターの再起動        → やりました。
・Ipアドレス関係         → 正常に作動してるっぽい。
・PC内部に埃が          → たまってなかった。
・PCのリカバリ         → 最終手段。リフレッシュでさえ無駄だったので望み薄。

前に繋がらなくなったときは1日経つと戻ったのですが現在まだ復帰しておりません。
にっちもさっちもいかなくてリフレッシュかけたのですがこれがまずかった。
直らない上に――新しくファイルをDLすることさえままならなくなりました。

あらかたのファイルはネカフェで落としてきたものの、圧縮ソフトはDLLをインストールできないので
使えないことが判明。ファイルを圧縮できないということはつまりシナリオをネット上で公開することも出来ません。
つまりあれですよ、

『無敵凶刃ロザリオーAshRα』完!
……いやー、よく第1部完にしたところで繋がらなくなってくれたものだ……
ある意味、引退するいいきっかけだったのかも……
じゃねーよ!(怒)

Twitterで親切な人達からの助力をいただいたのですがそれでも直らないので
ここを見ておられる方の中で経験のある方、よろしければメールフォームで御助力お願いします。
いや、直接プロバイダのニフティさんかNTT西日本に問い合わせろって言われるかもですが、
果たしてコミュ障の自分に言語で問題を伝えられるのかとか汚部屋を見られるとかの不安が。
そもそもどっちに訊けばいいんだ……。



◆2017/05/18◆

○メールフォーム

あ、クルセイダーのあれについては「機械だから精神を持っていないと思うだなんて、知らない人は幸せだよね」的な感じです。

後継機ズは幻兵団vsWWYBの再決戦で幻兵団敗走・帝國が吸収とか
オレンジが幻兵団と共闘>後継機搭乗のアルマシリーズがヴァンピルディージに乗り換えておさがりとしてプレゼントとか
いっそのこと4番機改みたいに同型の別機体がなんだかんだで回ってくるとか
Dstだけは奪い取るイベントが必要そう(エルアインスの出現でエルシュナイデが開発中止的なサムシングで)ですけども割と何とかなるんじゃないかと。

この手の「敵として出てきた機体を味方が使う」展開、参考にしようと色々なロボアニメを
記憶から引っ張り出してきたのですが、一番最初に浮かんだのが『ガンダムW』での
エピオン(ヒイロ)←→ウイングゼロ(ゼクス)の交換でした。ただ、見返してもロジックがよくわからない……。
まあ、なんとかしますが。

> ひょっとしたらまた次回までに1年経ってて全てがうやむやに片付いてたり
むしろ1年後の代わりに1巡後の世界のみんな(言葉だけ翻訳済みで誰相当かは分かる)でラストバトルという出オチとか……


いっそのこと●巡した結果、何故かみんな毛皮に棍棒で砂浜に落ちた自由の女神をバックに
殴り合うのもアリかもしれませんね(完全にコント



◆2017/05/17◆

『進撃の巨人Season2』のOP、「奴等は駆逐すべき敵だ」が何度聴いても
「奴等はクチュクチュペキペキだ」に聞こえてつらい。
モ◯ダミン……?(古い)

○メールフォーム

11話感想 馬仮面……いったいどこのご飯に鰹節だか味噌汁だかをかけた食べ物さんなんだ……
12話感想 スペリオールの大安売り(してない) いい加減しつこい将軍を無駄に倒したのは秘密(なってない) ところでロザリオーは精神らしきものを持ってましたよね?
ここまで あれ? ニルゲビアさんリア充化してる?
13話感想 リア充なんかになるから……。 そしてしれっと弟君を傷つけるゴンタ。衝撃的過ぎるビジュアルだもんね、しょうがないね
14話感想 イメチェン軍団何してるの……。 暴走したジャンクが大暴れした挙句回復不能とエネルギー切れで行動不能にされててびっくり。 弟君(実弟)の逆襲?
15話感想 徹頭徹尾報われないこの展開、明るくないロザリオーが帰ってきた

プレイと各話感想ありがとうございました。
ロザリオーが精神を獲得したのは現在のところオルクの乗ってたクルセイダーだけで、
しかもそれを観測したのは今はもう発狂したオルクとイジムに色々吹き込んだタイムトラベラーだけです。
なので大多数の人類にとってロザリオーはまだ「ただの兵器」です。

アルマシリーズ 設定山盛りなのにさらっと退場?
ギンチャー=クー あれ? 結構強い?
旧Ash後継機等 全部が全部敵に回り続けるとはこのリハクの目をもってしても(ry
アルマフォウが某アライさんみたいな台詞回しになるくらい、
もういい加減あいつらのキャラ分け限界なんですよこっちも!
WWYB登場→あれもしかして新アルマとクルースニクのかませ?→こっちがかませだった、
みたいな感じにしたかったけど誰もあいつらに期待しませんよね。
ギンチャー、描いてて楽しいキャラでした。『ボトムズ』のカン・ユーが愛されるわけだぜ……。
後継機ズ、旧版はもうとっくに合体してるのになァ……
さてどうやって味方陣営に戻そう(ぉぃ

ギャグ色強めの明るいロザリオーも嫌いじゃないけど、ロザリオーといえばこの絶望感、といった感じの暗さに興奮を隠せませんね。
頑張った、よくやった、うまくいったかな? →残念、駄目でした! なんてのをここまでわくわくしながら見たのは初めてだと思います。
無印組やギンチャーが退場して、地球がキモキモプラネットになって、実に行き先が気になります。はい。
ところで弟君はお姉ちゃんに拒絶されたせいで男色に走っちゃったんでしょうか?

明るい馬鹿話も楽しかったけどやっぱりこういう展開の方が書いてる側としても
「馴染むッ馴染むぞ!」なところがありました。
ひょっとしたらまた次回までに1年経ってて全てがうやむやに片付いてたりするかもしれませんが
(ちょうど話数同じだ)
続きが書けたときはまたよろしくお願いします。


◆2017/05/14◆

○メールフォーム

今朝、ベランダがWWYBに襲撃されました。

だから聞いて下さい。
SAN値、ピンチ。散血、ピンチ。酸致、ピンチ。
とろけてまろやか
(中略)

今日、ベランダにWWYBの花が咲きました。
この胸に浮かんだ優しくさわやかな気持ち、きっとこれだけが真実。

だから、だから聞いて下さい(以下、Nice boat)

小安氏、2枚目系や頭良さそうな敵か御大将ばっかりと思いきや
いろんな役やってるんだなぁ……。



◆2017/05/07◆

○メールフォーム

ごめんなさい、GWは艦隊指揮系のお仕事で手一杯で…………
おつとめ御苦労様です提督。



◆2017/05/06◆

便りがないのが元気な便り。感想が来ないのは致命的なバグがなかった証拠。
……とは限らないんだよなぁ。

○今期のアニメ感想

『アリスと蔵六』
頑固爺とロリの交流を描いたほのぼの系と見せかけてマミるんでしょう?
双子も未亡人も孫娘も惨死するんでしょう? もう騙されないからなァ!

『クロックワーク・プラネット』
ベタすぎるほどベタな話だったのでラノベアニメじゃなく
少年漫画のアニメ化かと思ってました。

『進撃の巨人 Season2』
クオリティ維持のためかもですが、微妙に2期始める時機が遅すぎた感が。

『フレームアームズガール』
一般人の女の子が戦闘に参加する動機付けとして『金になるから』っていうのは
完璧だと思いました。守りたい、とかよりはずっとリアル。

『ひなこのーと』
人前で硬直するけど演劇をやりたい(まあわかる)
→だけど演劇部が活動休止だったので劇団を自分で立ち上げよう(無茶が過ぎる!)
→特に何もしないうちに赤の他人が演劇同好会を打ち立ててたので入る(劇団立ち上げた意味ねぇー!)
という3話くらいまでの流れに唖然としました。最初から演劇部普通に残ってて
全然問題ないじゃないですか……。

『リクリエイターズ』
自分のキャラが現実にでてきたら確実に殺される気がします。

他にも今期は
『終末なにしてますか?(略』
『正解するカド』
『サクラダリセット』
『信長の忍び』
とか観てます。



◆2017/05/03◆

中学卒業以来会ってない昔の知り合いから罵倒されたり悪質なサークラに絡まれたりする夢を見て
GWなのに朝から陰鬱のブルーでした。


○メールフォーム

AshRα1部完結おめでとうございます。
完成後には
砂漠谷さんが版権ロボもの
イデオン、バルディオス、Vガン、閃光のハサウェイ、ザンボット3らが肩を並べて友情と愛を説くほのぼのシナリオを作ってくれると信じてます

説いてる内容自体はまともだけど作中で全く活かされないんですねわかります。
版権物はサービスのつもりで次々に参戦作品を追加した挙句収拾がつかなくなって
それに比例してモチベも下がって凍結するのがお約束になってるのでやらない……。



◆2017/05/02◆

『無敵凶刃ロザリオーAshRα』15話まで公開しました!
ゴールデンウィークは是非ロザリオーでブルーにお過ごしください。
いや、無印はともかくAshって暗い話では全然無いのですが。

前にも書いたとおり、今回の更新で分割2クールアニメにおける第1期完の
扱いになります。つまり更新間隔空きます。
どうか次の更新まで話を、というかこのシナリオの存在を忘れないでやってください。


管理人:砂漠谷
MSN:saba9_60☆hotmail.com
※☆をあのマーク(半角)に変えてください